生活力を上げる記録

生活力がない社会人一年目ができるようになったことを記録します。

化粧品の収納に悩む

緊急事態宣言伸びましたね。

やっぱり転職活動しようかなと悩んでいます……

 

早速日にちが空いてしまいましたがなんとか記事を書く習慣をつけたい、アラームとかかけようかな。

 

 

今日は化粧品の収納についてです。

私は化粧品が少ない方です。

大体1アイテムにつき1,2個です。

コスメ収納なんかで検索するとものすごい数を収納している方が非常に多い……。

かといってミニマリストさんほど最低限で収まる訳では無いんですよね。

またドレッサー収納でない方はポーチ収納が多い気がしますが、まるごと持ち出す機会は少ないので1ステップで選べるような収納がいい。

 

ということで現状がこんな感じ。


f:id:m_mai_omi:20210203214255j:image

ぐっちゃぐちゃ失礼します

無印のポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド(990円)です


f:id:m_mai_omi:20210203214717j:image

公式ホームページより(たぶんこれ)

 

立ててる方が取りやすいことと、部屋の移動が楽なことから実家の頃採用しました。

しかし今はしっくりきていないんですよね…

 



f:id:m_mai_omi:20210203220118j:image

 

全部出して同じように戻してみました。

溢れている訳では無いのですが…ぴったりすぎかな?


f:id:m_mai_omi:20210203215306j:image

手前の仕切りふたつにざっくりメイク用品が入っています。

広めのところに鏡やヘアゴムなど。

反対側の小さい方はコンタクトを入れています。


f:id:m_mai_omi:20210203215508j:image

全体像がこんな感じ。

 

今のところに無印の透明の引き出しに入れたいなあと思っていますがそれを置くデスクがない笑

一回ポーチにしてみようかなあ。